こんにちは、

「みなと子育て応援プラザPokke

                                          (ぽっけ)」です。

 

 Pokkeは平成20年10月30日(木)

 新しい子育て支援施設として

 オープンした東京都23区内で初の

 4事業総合施設です。

 

  「子育てひろば」    :親子で遊べる場所

  「乳幼児一時あずかり」 :昼間のあずかり

  「トワイライトステイ」 :夕方~夜のあずかり

  「ショートステイ」   :宿泊でのあずかり

 

Pokkeへのアクセス・連絡先

 

JR田町駅から 

都営三田駅から

 
住所:〒108-0014 

            東京都港区芝5-18-1-102   

TEL 03(6435)0411 (代表)

      03(5444)1035(保育受付専用)

FAX 03(6435)0885(保育申込専用)

Pokkeからのお知らせ・最新情報

ニュース   保育事務受付時間変更のお知らせがあります。ご確認ください。

 

Pokkeのお休み    7月のお休みをお知らせします!

おひさまだより    7月のおひさまだよりを掲載しました!

 

Pokkeのお休み    6月のお休みをお知らせします!

おひさまだより    6月のおひさまだよりを掲載しました!

 

ひろばより      6月の講座のお知らせUPしました!

 

 

Pokke  のイベント      2月の地域開放デーの様子をUPしました! 

 

 Pokke キッチン        H29年6月の献立表更新!

                                レシピ紹介中!

           給食紹介写真UPしました!

 保育の様子       随時更新中! 

 健康体操       H29.1.11更新!

 カフェ         H29.6.23.更新!

 被災地支援               H28.6.11. 更新! 

 妊婦さんへ         マタニティヨガのお知らせupしました!

 かんがるーくらぶ      (ぽけっとさん)H29.6.10

 

更新!!

 Pokke 子育てマップ    H27.04.17 更新! 

 Pokke サークル活動  H27.08.6 更新しました!

 採用情報                 スタッフ 募集中                                             


6月父親講座のお知らせ

もうすぐ梅雨!

ムシムシジトジトの季節がやってきますね~

この時期毎年恒例の父親講座「ビールを作ろう!」を今年も開催します!!

 

詳細はこちら→ひろばより

☆Pokke支援者養成講座☆

子どもの発達やあそび、現代の子育て・・・

Pokkeでの講義や実習を通して学んでみませんか?

 

詳細はこちら→ひろばより

☆マタニティ講座を開催しております♪

5月のマタニティヨガ講座は終了しました。

次回は6月5日を予定しております。

詳細は→妊婦さんへをご覧下さい♪

☆開放デーのお知らせ☆

29年4月より、日曜・祝日は、「開放デー」として

Pokke会員のみなさんはもちろん、

4歳を超えてひろば利用をしていないお子さん、地域の方、

これから出産を迎えるプレママ・パパご来館も大歓迎です♪

小学生のお子さんも保護者の方と一緒にどうぞ!!

 是非みなさんで遊びに来てください!!

☆自転車置場変更のお知らせ

 7月1日(金)より、自転車置場の場所が変更になります。

児童遊園側の自転車置場からPokke正面玄関左横のテラス部分へ変更になります。

ほいくあずかりのバギー置場は、現在のひろばのバギー置場に移動になります。

 

※ポッケ敷地内では自転車から降りて押して移動して下さい。

※自転車は、奥から停めて下さい。

                  ※自転車の鍵は、必ずかけて下さい。

                   ※盗難・破損・事故等については責任を負いかねます。

 

 NPO法人ワーカーズコープ    ICA(国際協同組合連盟)に加盟しています。

みなと子育て応援プラザPokkeは NPO法人ワーカーズコープ が運営しています。