✿8月のひろば✿

暑い日が続きますね。

水分補給をして、体調管理に気をつけましょう!

ひろばに涼みに来てくださいね。

8月の誕生会をしました!

8/26、8月生まれの子たちが集まって、お誕生会をしました。


14組のご家族、合計15人の8月生まれのお子さんが集まってくれて、雨模様にも関わらず、午前中からひろばは大賑わいでした。

ママからひとことずつ、あたたかいメッセージをもらいました。大きい子は自分でごあいさつしてくれて、みんなで「すごーい」と、ニコニコ。

お楽しみは、スタッフによるパネルシアター。「おばけなんてないさ」のブラックシアターをやりました。

いつもと違う暗いひろばにみんなびっくり。でもキレイに光るパネルに、みんな興味津々。楽しげにじっと眺めていました。

おりがみで金魚を作りました!

8/7、かずこさんのおりがみ講座がありました。たくさんの方々が参加してくれました。

今回は、うちわに折紙の金魚をあしらった夏らしい作品です。

思い思いのうちわができました。みんな、お家で使ってくれるかな。

手作りおもちゃを作りました!

8/3に、手作りおもちゃ講座「つまんで、ひっぱって」を開催しました。


牛乳パックを切って、カラフルなテープで貼って、思い思いの新幹線を作りました。

なかには、とってもかわいくて、ユニークな新幹線もできました。


持ち帰って、お家で楽しく遊んでくれるかなー!

~講座のお知らせ~