5月のひろばの様子

爽やかな風が吹く5月を迎えました。

お散歩するのにも、気持ちの良い時期になってきましたね。

良かったら…お散歩途中にPokkeに寄って、休憩してくださいね♪

 

☆5月お誕生日会☆

5月のお誕生日会が行われました♪

今回は8組の方が参加してくれました。

 

当日の様子をちょっとご紹介☆

 

1歳、2歳のお誕生日を迎えたお子さんたち。

お母さんたちからは一言メッセージをいただき、pokkeの誕生カードをプレゼント。

 

その後、スタッフからも

パネルシアターの

プレゼントをさせてもらいました!

 

 

お誕生会では、てがたをとって計測もします♪

ぜひ、お誕生日の記念に作ってみませんか☆

 

6月のお誕生会は24日(金)を予定しています。

お申込み、お待ちしております!

ひだまり食堂がありました(28.5.21)

ひだまり食堂がありました。

 

日頃野菜不足の方のための具沢山味噌汁と

おにぎりを低価格(300円)で用意しました。

 ひとり暮らしの方へ

味噌汁一人分を作るのはちょっと面倒くさいと思う方、是非ひだまり食堂をご利用下さい。

地域の方もご利用できますよ。

 

☆計測日の時間について☆

5月のおひさまだよりに、計測日の時間が掲載されておりませんでした。

申し訳ございませんでした。下記実施時間をご参照ください。

 

5月計測日:5月18日(水)10:30~11:30 / 13:30~14:30

 

*保健師さんの来館は計測日の午前中のみとなります。

 保健師さんに相談ができますので、お気軽にお声かけください。

☆5月のお誕生会☆

今月のお誕生会は5月24日(火)です♪

 

☆11:00~誕生カード作り(計測&手がた)

☆11:30~お誕生会

お申込み制となっております!

 

5月生まれのみなさん、ご参加お待ちしています♪

お誕生日でないお子さんも、是非お祝いに来てくださいね!

 

☆あやさんのわくわくワークショップ☆

みなさんに創作を「体験」をしてもらう機会として、今年度よりスタートしました!

色々な素材をきって、はって、ぬってあそぼう!をテーマに体験してもらいます。

担当スタッフには彩さんがいるので、実際にその場で彩さんにアドバイスをもらいながらできるのも、このワークショップならでは♪

 

5月12日に第1回が開催されました!その時の様子をちょっとご紹介♪

 

「どんなことするのかな・・・」とご参加いただいた方はもちろんのこと、

彩さんをはじめとする担当スタッフも「どんな反応してくれるかな~?」

と楽しみでした~!

今回のテーマは「あじさい作り」。

画用紙や折紙を手でちぎったり、のりで貼ったりしながら一人一人のあじさいを完成させてもらいます。

 

スティックのりだけではなく、

指でのりをつけながら・・・・

に初挑戦のお子さんも!

 

 

 

 


同じ素材を使っても、できあがりは本当にそれぞれ。

彩さんに「できたよ~♪」と見てもらいました!と、今日はここまで。

 

ここからがお楽しみ☆

完成したお子さんの作品を見ながら、彩さんとお子さんの作品のコラボレーションを

考えています!!お楽しみに~!

 

*次回は7月を予定しております。詳細は決まり次第、お知らせしていきます。